banner
ニュース センター
私たちは世界中の顧客を大切にし、そのニーズを満たすために懸命に取り組んでいます。

コディ・ゼラーはなぜマスクをしているのですか? NBA選手が負傷

Apr 19, 2023

ファンは、コディ・ゼラーがNBAでプレーするために透明なフェイスマスクを着用する理由を知りたがっている。 彼の怪我の詳細と、マスクがまだ必要な理由については、以下をお読みください。

2023 年 5 月 25 日、東部時間午前 11 時 33 分に公開

マイアミ・ヒートのコディ・ゼラーは、試合に出場する際に透明な保護フェイスマスクを着用している。

ファンならご存知のとおり、NBA選手は3月、オーランド・マジックとの対戦中に鼻骨折を負った。 それ以来、フォワードセンターはハンニバル・レクターを少し思い出させるマスクをかぶっています。

テッド・ラッソのファンにとっては、コーディがかぶっているマスクもヴァン・ダムの雰囲気を呼び起こすでしょう。 詳細については後ほど説明します。 まず、コディ・ゼラーが負傷から数か月後にフェイスマスクを着用している理由を詳しく見てみましょう。

良いニュースがあります。Cody は、ゲームをプレイするために保護フェイスマスクを着用することについて素晴らしいユーモアのセンスを持っています。 「誰がもっと上手に着たんですか? 9 年目が始まるのが楽しみです!!! リップシティ!!!」 彼は、透明なマスクを着用した自分と、同様の「ファッション」を着たレイン・ウィルソンの並んだ画像にキャプションを付けた。

もちろん、ファンならお気づきかと思いますが、この写真は彼がポートランド・トレイルブレイザーズでプレーしていた時に撮られたものです。 実際、鼻を骨折した彼のロデオはこれが初めてではない。

しかし、コーディがヒートで着用しているマスクについて語ったように、実際にはそれはソーシャルメディアにとって単なる便利なものではありません。 「2つ持っています」と彼は説明した。 「1つは、私がシャーロットと一緒にいたとき(彼はボブキャッツでもプレーしていた)、彼らは私の顔をスキャンするフェイシャルレーザーマッピングを行った。私はそれがあまり好きではなかった。」

コーディが好むそのマスクは、「顔全体に絆創膏を貼って、鼻には小さなチューブが入っているだけ」というものだ。 彼はさらに、「そして、これはレーザーのものよりもはるかによくフィットします。」と付け加えました。

実際、コーディが防護マスクを着用しなければならなかったのはこれが初めてではない。 実は彼は2021年にも鼻を骨折し、手術が必要となった。 当時、ブレイザーズでプレーしていた彼は、ギアについて「慣れてきた。ほとんどはただの迷惑な感じだけど、役に立つだろう」と語った。

ヒートのヘッドコーチ、エリック・スポールストラ氏は、コディが二度目の鼻骨折を起こし、その結果数試合を欠場しなければならなかった後の2023年3月に、「コディ・ゼラーが『数日』以内に復帰できることを願っている」と語った。 彼はブレイザーズの一員として鼻を骨折した昨シーズンに使用していたマスクを着用してプレーすると予想されている。」

『テッド・ラッソ』のシーズン 3 では、ヴァン・ダム (モー・ジュディ・ラムール) はコーディと同じように保護マスクを着用することになります。

彼もまた、母国代表選手同士が対戦するカナダ対メキシコの試合中に、普段はチッパーだったチームメイトのダニ・ロハス(クリスト・フェルナンデス)の手によって鼻を骨折するという怪我を負った。

アートを模倣した人生のプロットはソーシャルメディア上で話題となり、マスクを面白いと思う人もいれば、ヴァン・ダムの新しい見た目に少し怖いと感じる人もいた。

ファンは、このニックネームを自分で選んだヴァン・ダムだが、本名はティエリー・ゾローであり、「仮面のゾロー」と呼ばれる可能性があり、機会を逃したと感じていると指摘した。

コーディに関しては、ファンの間では「仮面のゼラー」として知られている。

結局のところ、コーディがマスクを着用しているかどうかに関係なく、ファンが気にしているのは彼が試合に勝つかどうかだけです。 この記事の執筆時点では、マイアミ・ヒートはプレーオフに参加しており、ボストン・セルティックスと対戦する予定となっている。